PJCS2023オフレポ


f:id:roll_VGC:20230612183701j:image

 

【はじめに】

こんにちは、ろーるです。

今回はPJCS2023のオフレポを書かせていただきました。拙い文章ですが最後まで読んでくださると嬉しいです!

 

【Day0】

事前にホテルを一緒に取っていたたまり(@tamarippoke)と合流+ご飯
f:id:roll_VGC:20230611215414j:image

↑たまりが奢ってくれた、はっきり言って神

それにしてもたまりは本当におもしろかった、最高の友達だ

その後ホテルのお風呂&サウナに行って疲れを癒やしてDay0は終了

 

【Day1】

朝6:30頃に起きることに成功、たまりははやねと仙台行ったときに寝坊したから結構心配だったけど二人とも起きれて良かった

会場に行ってはやね中心に仲良いシニア勢と合流、初めて会う人がほとんどだったけど大体みんなイメージの感じだった〜

そして特に問題なく大会が始まりますが…

本戦の上位がシードになってる!!!

正直スイスドローと違ってダブルエリミは不戦勝取り🉐なのでなかなかに残念

成績としては、

○○○×→○○○でDay2へ進出!


f:id:roll_VGC:20230612190727j:image

↑使用構築(また構築記事書きます)

試合の中だと熱かったのは去年のTA同士で争った3試合目のVSプリン、お互いのタマを賭けた5試合目のVSルーナ、同じような構築を握ってた6試合目のVSYDKでした

正直めっちゃ嬉しかったし、普段から仲良くしてるじぐざくま、シッティン、そして僕を含めた三人がDay2に残れたところも最高だった(事前では2人くらい行けたらいいね〜って話してた)

ちなみにDay2決めた最後の7戦目は後ろでシッティンがDay2決めて喜んでる裏でほぼ勝確TODしてて心の奥底でニチャついてた(勝った瞬間ルーナ、じぐざくま、力生、シッティン中心に喜んでくれてめっちゃ嬉しかった…!)

 

その後は仲良いシニア勢で夜ご飯へGO!


f:id:roll_VGC:20230611221330j:image

今回の出場者だけじゃなくてみょーん、ごまだんご、おるかと会えたのも楽しかった!


f:id:roll_VGC:20230612205302j:image

↑大好きなおるかと初エンカ

最初みたときおるかってわからんかった、でも話してたりしたらおるかだなって思えてきた


f:id:roll_VGC:20230611221646j:image

↑(実は去年もちゃーちると食べたサーティーワン、今年もおいしかった)

その後ルーナ、シッティンと今日の激アツ試合とか剣盾の頃の思い出を話しながらホテルに帰って、たまり含めた四人で風呂!サウナ!フレ戦!本当にホテル帰ってからが楽しすぎる

たまりのアイスの食べ方に一生笑ってた記憶

みんな会場で最後までやってたから見れてなかった噂の丸腰ファイアローの配信卓も見たりして、シャルナークさんつえ〜ってなってました、あれで19歳(間違ってたらごめんなさい)なの本当に信じられない

結局1:00までみんなで楽しんでろーる&シッティンは明日に全てを託して就寝

 

【Day2】

今日も6:30頃に起きることに成功(別部屋のルーナシッティンが6:00くらいに起こしに来てくれてたらしい、まったく知らんかった)

8:30頃には会場に着くつもりがゆっくりし過ぎて着いたのは8:58…!ギリ!でもじぐざくまが全員分のチームシートを送ってくれてたおかげで助かった…

と、思いきや…
1回戦ろーるVSミン

一番と言っていいほど当たりたくなかった〜横にじぇらーるさんもいてガチガチの体制、対戦前は勝てる気しなかった

対戦内容は初手ディンラッシャにツツミ+イーユイで氷テラスフリドラ+悪波をラッシャ方向に合わせられてラッシャが何もできず出落ち、正直終わったか…?って思ったけどカミに打点がないカイリュー以外の3体を倒して勝ち…!選出次第でわからない試合だった

ミン君の魂も背負って次の試合に行ったらDay1で負けたやきとり君と当たる、正直オープンシートなら勝てると思っていたのですが…

熱風外し

晴れをじんごイーユイで見てるから外しが付きまとうのですが、ここで外す?って感じで萎えましたね(一応勝ったらTA+表彰台だったので)

BO1なのでそのまま負けてルーザーズからの逆襲を狙います

負けたら終わりの試合でかむらっち君と当たってしまいます

今回使用した構築はコノヨ、サーフゴー両方きついのですがなんと両方いて絶望です

そしてこの試合もC下がったサーフゴーのゴルラがラッシャ(どんかん)の急所に当たり前歯+ゴルラでほぼ瀕死まで削られて本気で絶望、その後もうまく捲れず負けてしまいました…正直急所当たらなかったらまだ試合になってたかな〜と思いましたね、こっちの試合の勝敗はわからないですが

なので、最終結果はベスト6でした

優勝が見えていただけにとても悔しい結果に終わりました

ただシッティンVSじぐざくまの身内での潰し合いで勝ったじぐざくまを負けちゃったみんなで全力応援!じぐざくまが決勝まで行って本当に嬉しかった

ただ、じぐざくまも決勝で負けてしまい惜しくも2位!イルカウインバレル持ってくのに俺は反対してたけどここまで勝ったのはえぐい、白馬パルキアのときもだけどじぐはサイクル構築が上手い!08だから来年も是非頑張ってほしい←はやくマスターこい

その裏でサイドイベントにも参加したけどなぜかほぼ今日が初めてのカードで2-1でゲームが1-2。悲しい

(実はじぐざくまの表彰式をポケカのサイドイベントに参加していてちょうど生で見れんかったとは言えない…withたまり、はやね、あむさ)

でも鯖からじぐざくま2位、ろーるシッティン同率5位とかなり好成績を残せたので祝勝会!


f:id:roll_VGC:20230611231059j:image

↑肉食べました!(むばしゃにどこか場所バレててびびった)

f:id:roll_VGC:20230612214150j:image
↑これ見たらわかるようにじぐざくまの方の肉が焦げまくりでおもろかった、食べたシッティン曰く「食べ物とは思えない味だった」とのことです

その後みんなでまた横浜で会う約束をして解散!これで最高の3日間が終わってしまった…

 

【さいごに】

調整を手伝ってくださった方々、今回応援してくれた方々本当にありがとうございました!

結果はあと少し届きませんでしたが、WCSではもっと強くなって帰ってきます!

これからもよろしくお願いします!!!